
猫カフェ開業に向けて

f:id:mnekotan:20170220225440j:plain

こんばんは。ねこころです‼️


私は今、保護猫カフェ開業に向けて、まずは猫の事を勉強せねば❗️と思い


ヒューマンアカデミー

『キャットケアスペシャリスト』という講座で勉強中です‼️


今まで、常にニャンコ達に囲まれて生活してきました。


今まであまり、人には話さなかったんですけど、実は私、普通科の高校から通信の高校に変わって、

16、7歳くらいから東京で一人暮らししながら、動物病院で働いていたんです。


って言っても、結局半年か一年位で高校の勉強と両立出来なくなって、実家に帰っちゃったんですけどね(´・_・`)


まあ、いろいろあったんですけど、、


そんな感じで、常に身近には猫ちゃんたちがいた訳で、動物看護の勉強もしてたんです。


でも、今『キャットケアスペシャリスト』講座で勉強してみて、意外に知らないことってあるんだなって思いました。


f:id:mnekotan:20170220230910j:plain実家で飼ってるシマちゃん。女の子です。

f:id:mnekotan:20170220231216j:plain左がこの子達のお母さんのルゥちゃん。右がプゥちゃん


この子達たちや、これから出逢うであろう野良猫たちのために、頑張りたいと思います(。-_-。)


ではまた


リゾートバイト 奈良

こんばんは、ねこころです(^^)


みなさんリゾートバイトってご存知ですか?


全国のリゾート地の旅館やホテルなどで住み込みしながら、働きます。


おすすめですよ。リゾートバイト(((o(*゚▽゚*)o)))

住み込みだから家賃とかかからないし、寮費・食費・交通費タダなところが殆どなので、本気になれば貯金できると思いますよ〜❗️



私は今は奈良の旅館でリゾバしてます。

て言っても、去年の年末から来て今月の26日で期間終了になるんですけどね 笑


あと、実質出勤が5日位なので、頑張りたいと思います(。-_-。)


f:id:mnekotan:20170220194237j:plain

そういえば、今年のバレンタインは奈良のなら瑠璃絵に初めて行ってきました。

めっちゃきれいやった 笑

f:id:mnekotan:20170220194414j:plain


次の日には、小学校の修学旅行以来の奈良公園で、鹿ちゃん達と戯れてきました( ´ ▽ ` )ノ


鹿せんべいあげないでいると、突進してきたり噛まれたりするので要注意です‼️ふつーに痛かったし怖かった 笑


でも、久しぶりに奈良満喫できて良かったです❤️ 

やっぱり、こういう普段行けてなかった所に行けて、満足出来たのはリゾートバイトをやってるお陰なのかなと思いました。


そういう意味で、リゾバっていいよねって思います。


みなさんも是非一度はやってみて下さい。


http://www.rizoba.com


ではまた



はじめまして

初めまして。ねこころと申します。

私は今、リゾートバイトで色んな所で働きながら、保護猫カフェを開業するという夢のために日々猫の勉強中のニャンコ大好き、実家で9匹の猫と犬2匹を飼ってる20歳の女です。

このブログでは実家のペット達のこと、リゾートバイトのこと、猫カフェ開業までのことなど、いろいろ書いていけたらなーと思います。

よろしくお願いします!

ではまた