
猫カフェ開業に向けて

f:id:mnekotan:20170220225440j:plain

こんばんは。ねこころです‼️


私は今、保護猫カフェ開業に向けて、まずは猫の事を勉強せねば❗️と思い


ヒューマンアカデミー

『キャットケアスペシャリスト』という講座で勉強中です‼️


今まで、常にニャンコ達に囲まれて生活してきました。


今まであまり、人には話さなかったんですけど、実は私、普通科の高校から通信の高校に変わって、

16、7歳くらいから東京で一人暮らししながら、動物病院で働いていたんです。


って言っても、結局半年か一年位で高校の勉強と両立出来なくなって、実家に帰っちゃったんですけどね(´・_・`)


まあ、いろいろあったんですけど、、


そんな感じで、常に身近には猫ちゃんたちがいた訳で、動物看護の勉強もしてたんです。


でも、今『キャットケアスペシャリスト』講座で勉強してみて、意外に知らないことってあるんだなって思いました。


f:id:mnekotan:20170220230910j:plain実家で飼ってるシマちゃん。女の子です。

f:id:mnekotan:20170220231216j:plain左がこの子達のお母さんのルゥちゃん。右がプゥちゃん


この子達たちや、これから出逢うであろう野良猫たちのために、頑張りたいと思います(。-_-。)


ではまた